■2015年3月11日

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
◎マナテック AO 2錠
◎PS
◎DHA(NOW社)
◎レスベラトロール
◎果物ジュース(アルギニン×3)

<昼>
◎NEWフェルガードLA(×0.5)

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M(×2包)
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
◎マナテック AO 2錠
◎PS
◎レスベラトロール

◆ケイ素(シリシア)

 

◆本日のサプリの補足説明 ~

◎果物ジュースに入れるアルギニンは、スプーン(小)を3杯。父、母、私の3人分なので、一人分としては、スプーン(小)1杯である。

◎昼にもNEWフェルガードLA(粒)を飲ませたが、決して調子が悪いわけではなく、さらなる改善効果が得られるかの検証である。

 

◆本日の御袋 ~

料理: 食事の準備、後片付け等、完璧にこなす。

食欲: 旺盛

入浴: 全く嫌がる事なく朝風呂に入り、風呂から出た後は化粧水とクリームを塗って上機嫌である。

理解力: 病院に行く事を即座に理解し、家を出る時間を私に質問する。

活動力: 1時間以上、ピアノを弾きながら大きな声で鼻歌を歌いまくる。

 

御袋の調子が良いと、私のテンションも自然と高くなる。

よし! ダメ押しで計算問題をさせてみよう!

と、1枚20問×16枚(合計320問)をやらせてみたところ、16枚目で、ふと御袋の顔を見ると、既に干からびた梅干のようになっており、頭もフラつき始めている。

:「おっかさん! 今日はこれで止めとこ!」

ドクターストップである。

 

最後に一応、自分の名前と家の住所を書かせてみたが大丈夫だった。
(以前、銀行に行った時に書けなくなっていたので)

 

その後、定期預金を普通預金に移し替える為に銀行へ行ったのだが、自分の名前は、そこそこ綺麗な字で書けたし住所も書けた。

しかし ・・・

親父の口座の移し替えの際に、親父の名前が出てこない。

:「え~と、何やったっけ? 寝ぼけてて名前が出てけーへんがな! え~と ・・・ 」

と笑いながら誤魔化そうとする御袋。

それにしても、名前を忘れられるとは ・・・

可哀想な親父である。

 

◆病院にて主治医に現状を報告

◎2月11日よりピアノ教室に通い始めた事

◎電子ピアノが届き、家でも弾いている事

◎次のレッスンまで日が開いて、認知機能が低下してきた為、フェルガードを強化した事

◎それらの効果が出てきたのか、最近は調子が良く、話をしている時や、料理をしている時のリアクションが、以前の御袋と変わらない時もある事

先生も手を叩いて喜んでくれた。

 

その後、回転寿司へ行ったのだが、相変わらず食欲旺盛である。

私と殆ど同じペースで食べて、シメの天ぷらうどんまで一緒に食べた。

:「美味しいなぁ。 麺もしっかりしてるし、出汁も美味しい!」

と、汁も一滴も残さず食べてしまった。

 

家に帰り、冷蔵庫を開けると、冷凍庫に米と厚揚げが入っていたが、まぁ、これはいつもの事なので仕方なし。

 

◆アルファベスト 新たな効果の発見

今日、病院の待合室で御袋に言われて気付いたのだが、アルファベストを飲み始めてから、1週間に1度はセデスを飲んでいた程の御袋の慢性の頭痛が殆ど治ってしまったのである。

緑内障と神経痛が改善された事に関しては直ぐに気付き、『アルファベストの驚きの効果 ~ 緑内障、神経痛が改善!』 に纏めたのだが、頭痛の事は完全に忘れていた。

また、それに御袋が気付いた事にも驚いた。

 

◆この1週間を振り返って ~

調子が良くなったのは、フェルガードを強化してからであり、アルギニンを摂取し始めてから、さらに良くなっている様な気がする。
(摂取量が少ないので、アルギニンの効果は考えにくいのだが・・・)

とりあえず、当面の間は今の摂取パターンを継続する。