■2015年3月7日

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
◎マナテック AO 2錠
◎PS
◎DHA(NOW社)
◎レスベラトロール
◎果物ジュース(アルギニン×1)

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M(×2包)
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
◎マナテック AO 2錠
◎PS
◎レスベラトロール

◆ケイ素(シリシア)

 

朝6時 ~

御袋の部屋を覗くと、何と既にピアノの練習をしている!

今日はピアノのレッスンの日なのだが、えらい気合の入りようである(笑)

 

9時50分 ~

出かける際、カツラをセットしていたので、

:「おっかさん、こんなもん付けんのやめとき。 この年でこんなけ生えてたら生えすぎなぐらいやでぇ」

:「でもなぁ、この上の方がハゲてるねん」

:「自然な方が絶対ええて」

:「そおかなぁ ・・・ 分かったぁ」

と渋々言い、かつらを引き出しにしまうのを見届けてから、カバンを取りに行って戻ってきたら ・・・

かつら被っとるがな!

:「おっかさん、だから、こんなん、もうやめときて! 自然な方がええから!」

で、ようやく納得したようで、かつらを再び引き出しへ戻し、

ピアノ教室へ レッツゴー!

 

二人で歩きながら ~

:「ちょっとあんた、ところで何処に行くの?」

:「おっかさん、何を言うてんねんな。 ピアノのレッスンやろ?」

:「私も一緒に行かなアカンの?」

:「あのなぁ ・・・ おっかさんが習ってるんやで」

相変わらず、自分が何処へ何をしに行くのか完全に忘れてしまっており、めげそうになる。

 

で、レッスンが終わり、家に帰ってからも、今日は練習、練習、また練習。

:「はぁ~ 疲れたわぁ~ ちょっと寝るわな。 はぁ、よっこらしょっとぉ~」

と、イビキをかいて寝始めた。

よし! 今なら邪魔されずに練習できる!

と、ヘッドホンを付けて弾いていると ・・・

いつの間にか起きて来て、鼻歌を歌い始めるわ、私が弾いている横に割り込んできて、空いている鍵盤で弾き始めるわで ・・・

:「眠たいんとちゃんうかいな!!」

 

昼は天ぷら。

今日は調子が良さそうだったので、御袋にも揚げてもらった。

 

本日より、果物ジュースにアルギニンパウダーを入れる事にした。

成長ホルモンの分泌促進が狙いである。

先ずは様子見という事で、スプーン(小)1杯を3人が飲む果物ジュースに入れただけである。

様子を見ながら増量していく事にする。

 

■2015年3月8日

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
◎マナテック AO 2錠
◎PS
◎DHA(NOW社)
◎レスベラトロール
◎果物ジュース(アルギニン×2)

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M(×2包)
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
◎マナテック AO 2錠
◎PS
◎レスベラトロール

◆ケイ素(シリシア)

 

今日は御袋の調子がいい。

僅かな会話の中にも認知機能のアップを感じ取れる。

ピアノ以外の事をしているのを見つけると、直ぐにピアノの前まで誘導してやると、その後は上機嫌で鼻歌を歌いながらピアノを弾いている。

3時になって、明日は雨だからと、親父が急に散歩に行こうと言い出し、御袋と二人で出て行った。

4時半に帰ってからも元気満々である。

アルギニンの効果が出るほどの量は摂取していないが、とりあえず、今のところいい感じである。

 

■2015年3月10日

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
◎マナテック AO 2錠
◎PS
◎DHA(NOW社)
◎レスベラトロール
◎果物ジュース(アルギニン×2)

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M(×2包)
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
◎マナテック AO 2錠
◎PS
◎レスベラトロール

◆ケイ素(シリシア)

 

夜9時に仕事から帰ると、今日も御袋の調子は良い。

認知機能もしっかりしており元気満々である。

:「明日は休みやからゆっくり寝れるでぇ。 ということでピアノの特訓や!」

:「ひえぇ~!!」

30分ほど御袋の部屋で特訓に付き合ったが、ピアノを弾きながら私にあれこれ教えてくれる時のリアクションが昔の御袋そのもので、認知症を発症しているとは思えないほど調子が良い。

明日は認知症の定期検診の日なのだが、とりあえず悪い報告はしなくて済みそうである。