■2014年12月14日

<朝>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×3)
◎DHA&EPA&PS&レシチン 2錠
PS
◎αGPC
◎果物ジュース

<昼>
◎フェルガード100M

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×3)
◎DHA&EPA&PS&レシチン 2錠
◎PS
◎αGPC

 

認知症の人が眠そうにしている時というのは、認知機能の低下が酷くなっているようで、サプリを飲む際、「水、冷たいから、お湯いれや」と水の入ったコップを御袋に渡すと、ポットではなく炊飯器にコップを当てて、炊飯器のボタンを必死で押していた。

我が家は、炊飯器とポットが並べて置いてあるのだが、指摘しても全く理解できず、結構ショックを受けた。

また、御袋の部屋の照明を東芝の7色LEDタイプにしてから、リモコンの操作が出来ない日が増えており、こちらも不安がつのる。

フェルガード強化療法 (フェルラ酸400mg ガーデンアンゼリカ240mg)を開始したものの、さらなる認知機能の改善は、やはり無理なのか ・・・

 

<アルファベストの驚きの効果>

元々、御袋の認知症対策として購入したサプリだが、想定外の効果があったので、纏めておきたい。

 

(1)目に関して

緑内障のせいか、「目が霞む」「左が見えにくい」など、ほぼ毎日、認知症を発症する前から不調を訴えていた御袋だが、11月1日(正に、アルファベストが届いた日)、「目の奥がこそばい。痛くはないけど、おかしい」と不安そうに言うので、既に土曜で眼科が終わっていた為、届いたアルファベストのグミタイプを4個食べさせたところ、数時間後には完治してしまった。

また、摂取を始めてから気づいたのだが、目の不調を訴える事が完全に無くなったのと、メガネをかけることすら無くなってしまったのである。

但し、これは、ひょっとすると、認知症の発症により、メガネの存在を忘れてしまった可能性も否定できないが・・・

ただ、目の不調を訴える事がなくなった事だけは確かである。

 

(2)神経痛に関して

元々、神経痛が酷く、1年中、ほぼ毎日のように、足・腰・肩・腕が痛み、近所の病院で薬をもらっており、認知症を発症してからも、ほぼ毎日のように「アイタタタタ・・・ はぁ~もう生きてるのが嫌になってくるなぁ・・・ アイタタタタ・・・」という状態が続いており、酷い時はベッドから一人で起き上がれない時もあった。

それが・・・

アルファベストを摂取し始めてから、いつの間にか、神経痛の痛みを訴える事が殆ど無くなっている事に気が付いた。

振り返ってみると、摂取開始から1~2週間程度で、神経痛が劇的に改善したようである。

アルファベストの摂取により、何故、神経痛が治るのか・・・

あれほど1年中、毎日のように、足、腰、肩、腕 と痛んでいたのにいつの間にか、痛みとは殆ど無縁の状態になってしまった。

以上の事から、アルファベストに関しては、既に必須サプリとなっており、「認知症」に対しても、未知なる可能性を信じずにはおれないのである。