■2015年9月5日(土曜)

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×3)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎イチョウ葉 1錠
◎生ローヤルゼリー(山田養蜂堂)
◎果物ジュース

<昼>
◎フェルガードB
◎フェルガード100M

<夜>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)

◆ケイ素(シリシア)

◆水素水

 

今日の御袋は、記憶の飛び方が酷かった。

:「何時に行くんやった?」

:「11時20分に出発やで」

3分後 ~

:「え~と、何処に行くんやったかいな?」

:「ピアノのレッスンやろ?」

3分後 ~

:「お金は幾ら要るんやろ?」

:「お金なんか必要ないで」

3分後 ~

:「ちょっと、何処に行くんやった? 医者?」

:「 ・・・ 」

 

家から歩いて2分の距離にあるピアノ教室へ行く途中 ~

:「遠いなぁ。 何処に行くつもり?」

:「ピアノ教室やろ?」

:「ピアノ???」

:「毎週、一緒に行ってるやろ? 覚えてないの?」

:「全然、覚えてない」

 

ピアノ教室に着いて、前の生徒が終わるのを御袋と二人で待っている間 

:「ちょっと・・・ 私、見てるだけでええの?」

:「俺の後で、おっかさんも弾くんやで」

:「えぇ!? そんなん私、聞いてないで」

:「聞いてないも何も、2月からずっと通っとるがな」

 

前の生徒が出てきて、我々の番。

来週の発表会に向けて、弾く予定の曲を何度も練習。

ピアノの前で客席にお辞儀をして着席し、弾き終えたら、再度、お辞儀をするというのを、部屋を変えながら何度も何度も練習。

この教室にはピアノのレッスンルームが3つあり、置いてあるピアノも違うのである。

 

御袋はというと、部屋を変える度に、やる事を忘れてしまい、先生が丁寧に指導してくれる。

それにしても、こんな状態で来週の本番を迎えて大丈夫なのだろうか・・・

 

夜 ~

御袋が 「腕が痛い」 と言い出した。

昨日から痛み始めたようで、おそらく神経痛である。

元々、御袋の神経痛は酷く、1年中、ほぼ毎日、足・腰・肩・腕などの痛みを訴えていたのだが、サプリ 『アルファベスト』 の摂取を始めてから、持病であった神経痛とは殆ど無縁の体になっていた。

だが、ある書籍を読んでから、アルファベストに使われている添加物が気になり、8月中旬からアルファベストの摂取量を大幅に減らしていたのだが、それが原因なのかもしれない。

現在、この添加物についてはメーカーに問い合わせ中なので、キチンとした回答を頂いてから、継続の有無を決めるつもりである。