■2015年9月7日(月曜)

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×3)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎イチョウ葉 1錠
◎生ローヤルゼリー(山田養蜂堂)
◎果物ジュース

<昼>
◎フェルガードB
◎フェルガード100M

<夜>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎リブラT(朝用)

◆ケイ素(シリシア)

◆水素水

 

仕事を早めに切り上げて、夕方から御袋と公園へ散歩に出掛けた。 

途中、池の鯉に餌をやるために、食パンを2斤購入。

 

:「おっかさん、今日はちょっと早めに歩こや。 ためしてガッテンでやってたやろ? ”はぁ~ しんどぉ” っていう状態を作らんと、ミトコンドリア増えへんねんで」

:「そんな事言うたって、もうこれが限界やがな!」

:「おっかさん、足短いから、もっと回転を早くせんと!」

:「アカン! 足がもつれそうや!」

やはり、81歳の御袋には、早足でミトコンを増やすのは無理なようである。

 

池の鯉に餌をやり始めたのだが、天気の悪い夕方というのは鯉も食欲がないのか、いつものような猛烈な勢いで食べに来ない。

:「う~ん、鳥目って言うからなぁ。 見えへんのとちゃうか?」

:「おっかさん、鳥目って・・・ 魚やで」

そもそも鳥は視力高いし・・・

:「魚も鳥目なんとちゃう?」

:「なんでやねん!」

 

途中で小雨が降る中、1時間以上の散歩である。

 

夜 ~

御袋の様子を見に行くと、『体が若くなる技術~ミトコンドリアを増やして健康になる(太田成男 著)』 を読んでいた。

■書籍「ミトコンドリア」-min

 

:「あれ? おっかさん、メガネしてんの? 珍しいな」

:「うん。 なんや最近、目の調子が悪うてなぁ」

ひょっとすると・・・

8月中旬からアルファベストの摂取量を大幅に減らした事が影響しているのだろうか?

元々、料理をする時もメガネをしていた御袋が、アルファベスト を摂取し始めてからは、いつの間にか全くしなくなっていた。

「メガネ無しでも見えるねん」 との事だったが・・・

やはり、このサプリは御袋には必須サプリなのかもしれない。