■2015年6月16日(火曜)

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテック(パウダー)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎イチョウ葉 1錠
◎高齢人参 1錠
◎果物ジュース

<夜>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎イチョウ葉 1錠
◎高齢人参 1錠

◆ケイ素(シリシア)

◆水素水

 

今日は朝から御袋の調子が良い。

食欲もあるし、私が仕事に出掛ける際も、わざわざ3Fの自分の部屋から降りてきて「行ってらっしゃい」を言ってくれた。

⇒ これも、調子が良いサインの一つなのである。

 

夜9時に仕事から帰ると、御袋が台所で洗い物をしている最中だった。

元気なのだが、短期記憶の方は全くダメで、”明日は7時起き” という事を何度説明しても10秒後には聞いてくる。

サプリを飲ませた後は、3Fの御袋のベッドまで誘導。

 

:「はい、おっかさん、もう寝なあかんで」

:「えーと ・・・ 明日は何時起きやったかいな?」

:「7時やで。 4時に起こさんといてや」

と言いながら、枕元で御袋の顔に向かって大きなオナラをかましてやった。

さらに、デコを「ペシッ!」と叩いてやった。

:「コラー!! オナラかまされて、なんで私が叩かれなアカンねんな!」

と言いながら、大笑いしている。

 

もう1発かましてやろうと思い、尻を御袋の顔に向けると、浣腸してきやがった。

しかも、お尻の穴に力強く「ズブッ」と・・・

:「はうっ!」

上は裸、下はパンツ1枚の状態で、尻を抑えながら仰け反る私を見て、御袋は体をよじって涙を流して笑っている。

低次元なやり取りだと思われるだろうが、我が家の”笑い”は、まぁ、こんなもんである。

 

<翌朝>

:「発表会、いつやったかいな?」

:「ピアノの発表会の事か? 9月やで」

:「服、何着て行ったらええんやろ?」

:「そんなもん、何でもええがな」

:「男連中は皆、そんなもん何でもええねん! 上手に弾けるかどうかや! って言うんやけど、女連中は、何を着ていくかや! って言うねん」

:「??? それ・・・ひょっとして夢の話?」

:「そうや!」

一瞬、認知症が一気に進行したのかと思い、凍りついてしまった(汗)

 

しかし・・・

いつもはピアノの発表会の事など完全に忘れているのに、朝一でピアノの発表会の夢の話をするとは驚きである。

昨日、寝る直前に涙を流して大笑いしていたが、あれが脳を活性化させたのだろうか?