■2015年6月14日(日曜)

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテック(パウダー)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎イチョウ葉 1錠
◎高齢人参 1錠
◎果物ジュース

<夜>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテック AO 1錠
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎イチョウ葉 1錠
◎高齢人参 1錠

◆ケイ素(シリシア)

◆水素水

 

御袋がサプリ(錠剤やカプセルタイプ)を普通に飲めない事が多くなった。

箸で摘んで口に入れ、「硬い!」というパターンの他に、ソフトカプセルのサプリを必死で爪楊枝で刺そうとするパターンが新たに加わった。

どうも、豆と勘違いしているようなのだが、やはり、見ていてつらいものがある。

また、仕事から帰ると、台所に洗っていない食器が山積み状態という日が続いた。

これは御袋が非活動的になっている証拠であり、調子が悪いサインなのである。

また、早朝の御袋の認知機能が下がっているような気がした事もあり、フェルガードを強化する事にした。

6月10日から始めたので、今日で5日目となる。

 

<旧>

朝:NEW×2包+100M×1包

夜:NEW×1包+100M×2包

<新>

朝:NEW×2包+100M×1包

夜:NEW×2包+100M×1包

 

フェルラ酸の摂取量は以前と同じ600mgだが、ガーデンアンゼリカの摂取量は 360mg から 440mg に増量となる。

1日トータルの上限を6包とした場合の、他の摂取パターンとしては、

朝:NEW×3包

夜:NEW×1包+100M×2包

なども考えられるが、1度にガーデンアンゼリカを300mg摂取するのは、興奮などの副作用が生じるリスクがあるため見送った。

尚、夜の摂取内容を、『NEW×2包+100M×1包』とした場合、人によっては覚醒して眠れなくなるかもしれないが、御袋の場合、布団に入った1分後にはイビキをかき始めるほど寝つきが良いので、問題無しと判断した。

 

本日の夕食は、散歩の帰りに親父が買ってきた「巻き寿司×2本」と「握り寿司×1パック」である。

:「俺はいらんから二人で食べや。 握りは仲良く半分ずつするんやで。 揉めたらアカンで」

 

10分後 ~

2Fの台所に戻ると、御袋は既に全部食べたようである。

:「あれ? 握り寿司は?」

:「えぇ? 半分ずつ食べたんと違うんかいな? もう無いという事は ・・・ 全部おっかさんに、やられてしもたんやな!(笑)」

:「ははは(涙目) ゲホッ ゲホッ ・・・ 」

:「はよ言わんかいな。 弱肉強食やで我が家は」

 

夜8時 ~

昨日に続いての入浴である。

 

今のところ、ガーデンアンゼリカによる副作用は全く無く、調子も戻りつつあるので、この摂取内容を継続する事にする。