■2014年12月24日

<朝>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎DHA&EPA&PS&レシチン 3錠
◎果物ジュース

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)

◆ケイ素(シリシア)

 

今日も御袋の調子は良い。

夕方、家に帰ると 『再生医療を変革する珪素の力』 を読んでいた。

もはや、完全に以前の御袋に戻っている。

一緒に食事をする時も、野菜を切ったり、後片付けをしたり、それら一連の動作全てが、以前の御袋に戻っている。

 

夕食後 ~

ケイ素の本は2冊買っていたので、お互いに読み終えたら交換する事にしていたのだが、どうやら、それも覚えていたようで、読みかけの状態で私の部屋に持って来た。

:「お母さん、考えながら読んでるからな。 このええ頭で。 あんた、もう読んだんやろ? 交換しよか?」

:「よっしゃ。 ほんだら交換しよ」

既に私が読み終えた 『難病を克服する珪素の力』 という本を御袋に渡した。

 

先週までの御袋とは全く別人のようである。

問題は、この状態が今後どう変わっていくかである。

今までも、短期間(1~2日間レベル)では、極めて調子が良いと感じる時もあったが、長続きせず、直ぐに1日中眠そうにしたり、著しく認知機能が低下するというのがパターンだった。

だが、今回は期待せずにはおれない。

 

■2014年12月25日

<朝>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎DHA&EPA&PS&レシチン 3錠
◎果物ジュース

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)

◆ケイ素(シリシア)

 

今日も御袋は元気満々である。

仕事帰りに私が買って帰った”御座候(回転焼き)”を食べて、サプリを飲んで、本日は終了。

意識もしっかりしており、眠そうな気配は皆無。

但し、既に朝のサプリの摂取から17時間も経過しており、その間、一切サプリを摂取していないせいか、明日の朝食の準備を気にしていた。

が、以前のようなしつこさはなく、1度説明すると素直に3Fへ上がって行った。

但し、5分後に再度、2Fの台所で冷蔵庫を開けて、明日の準備をしようとしていたので、なだめて3Fへ誘導。

今度は素直に就寝。

 

◎サプリの摂取内容・摂取間隔
◎話をする相手
◎公園への散歩

など、年末年始は、認知機能アップに徹底的に取り組んでみる事にする。

フェルガードは、1日4回の摂取を続けてみたい。