■2014年10月26日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎赤ワインサプリ
◎果物ジュース

<昼>
◎リブラT(朝用)
DHA&EPA&PS&レシチン3錠

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)
DHA&EPA&PS&レシチン3錠

 

スーパーから電話で「昼食はフライにするから、具材を買って20分ぐらいで戻るで」と御袋に伝えておいたところ、家に帰ると御袋の自転車が無い。

部屋へ行ってみると、財布が置いたままなので、さっきの話を完全に忘れて、公園へ散歩に行ったか? と思い、フライはヤメて野菜炒めの準備を始めた。

すると、御袋が買い物から帰ってきた。

フライの粉、小麦粉、エビ、卵 と、パーフェクトな買い物をしてきた。

「具材を買って20分で帰る」と伝えた事は完全に忘れていたが、買い物の内容はパーフェクトで驚いた。

今日は終日、食欲旺盛で、朝・昼・夜と、3食とも玄米ごはん(大盛り)を食べ、野菜炒めに魚の刺身も一気食い。

今日は、私より元気だったし、認知機能も明らかにアップしていた。

 

■2014年10月27日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎果物ジュース

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎イチョウ葉サプリ

 

夜、家に帰り、台所をチェックすると、本日も買い物に行った模様。

玄米をスーパーで買って来ていた。

:「今月の生活費、未だ貰ってないと思うんやけど」

⇒ 傾向として、調子が良い時は、お金の話が出るのである。

最も酷かった頃は、お金に対する認識など無くなっていたし、買い物にお金が必要な事も分からなくなっていた。

どうも昨日から調子が良い。

DHA、EPA、PS、レシチンの4つが入ったサプリを昨日から摂取し始めたのだが、それも影響しているのかもしれない。

 

■2014年10月28日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎イチョウ葉サプリ
◎果物ジュース

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠

 

今日は、朝6時から親父を病院に連れ行って大変だった。

昨日の夜、20回くらいトイレに行っており、まさか親父も認知症になったんじゃ!? と心配したが、”おしっこが出ない”との事である。

酒の飲みすぎで膀胱まで酔っ払ってボケてるんじゃなかろうかと思っていたが、朝になっても”おしっこが出ない”と訴えてきたため、即座にネットで調べ、こりゃヤバイ!直ぐに病院へ連れて行かんと!

という訳で、朝の6時に病院に電話し、私の車で病院へ。

管を入れて尿を抜いてもらい、飲み薬も貰って一件落着。

 

御袋の方はというと、今日も朝から絶好調である。

新しいサプリを飲み始めてから調子が良い。

朝も、サプリを見せた瞬間に、飲む事を理解していた。

何時もなら、「それ何?」というリアクションなのに、えらい変わりようである。

但し、朝は元気だったものの、昼からは寝てばかりだった。

18時に健康診断に行く時も、認知機能は低下ぎみだった。

ただ、”健康診断があるので昼食は食べてはいけない事”や、”行く時間”、”風呂に入る事”などは覚えていたので、以前と比べると、短期記憶は大幅に改善した感がある。

改めてネットで調べたところ、飲み始めて直ぐに効果が出るようなサプリではないようだが、調子が良いので暫く継続してみる。