■2014年10月25日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎赤ワインサプリ
◎果物ジュース

<昼>
◎リブラT(朝用)
◎クルクミンサプリ

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)

 

今日は御袋の記憶の飛び方が酷すぎる。

 

【1】 ”フェルガード”と”リブラ”の飲み方に関して朝から20回くらい説明させられて、さすがに疲れた。

既にサプリを自分で管理して飲んでもらう事は諦めたのだが、今日は猛烈に気になっているようである。

 

【2】 昨日、公園に行った事も、「公園へ行った夢を見た」と言い、夢と現実が区別できなくなっている。

 

【3】 自転車屋へ”スペアキー”を取りに行って、その後、御袋に開け閉めをしてもらったのだが・・・

:「これで何時でも自転車に乗れるわぁ。 良かったぁ~」

1時間後 ~

:「自転車が故障中やから買い物に行かれへんわ。 困ったなぁ」

:「おっかさん、さっき説明したやん。 スペアキー貰って来たから何時でも自転車乗れるがな」

:「ええ! ホンマ!? 良かったぁ~ 助かるわぁ~ おおきに!」

1時間後 ~

:「自転車が故障中やから買い物に行かれへんわ。 困ったなぁ」

コレ、永久ループするんだろうか・・・ 疲れてきた。

 

【4】 昼食(カレー)後、1時間も経たないうちに「昼ごはん何食べる?」と言ってきた。

 

一見、短期記憶の飛び方が加速した(症状が悪化した)ように見えるが、元々、短期記憶はこのレベルで、今までは非活動的であったため、それが表面化しなかっただけの可能性もある。

なので、症状が悪化したかどうかは微妙なのである。

活動的に日常生活を楽しく過ごす事ができれば、それで十分なのかもしれないが、短期記憶がもう少し・・・

せめて、昼ごはんを食べたかどうかぐらいは覚えてくれているといいのだが・・・