■2014年10月16日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎果物ジュース

<昼>
◎リブラT(朝用)

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)
◎イチョウ葉サプリ(3錠)

 

夜、家に帰り台所をチェックすると・・・

ちりめんじゃこ、秋刀魚などが冷蔵庫に入っていた。

今日も買い物に行ったようである。

御袋に聞くと、「自転車でスーパーに行った」との事。

夕食は食べたか聞くと、

「え~と・・・ 食べたと思う」

⇒ 絶対、食べてない。

とりあえず”玄米&すりごま&のり”を食べさせた。

 

念の為に、買い物用のカバンをチェックすると、鍵を入れるポケットに鍵がない。

家の鍵は ・・・ 1Fの下駄箱の上に放置されていたが、

自転車の鍵は ・・・ 行方不明。

 

:「おっかさん、自転車の鍵が無くなってるで。家の鍵は1Fにあったけど、自転車の鍵はどこにも無いで」

:「えぇ!? あれが無いと買い物に行かれへんがな!」

自転車のカゴを見に行ったが、やはり無い。

 

:「とりあえず、明日にしよ。家の鍵が無くなったらえらいこっちゃけど自転車やからな」

:「家の鍵も無い」

:「そんなアホな! 今、カバンに入れたで!」

カバンのポケットを見ると ・・・ 無い!

と思ったら、ポケットではなくカバンの中に入れてあった。

相変わらず1分前の記憶が飛んでおり、こちらが疲れてくる。

とりあえず、「土曜にゆっくり探したるから」と、今日は諦めてもらうことに。

 

■2014年10月18日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)
◎果物ジュース

<昼>
◎フェルガード100Mハーフ
クルクミンサプリ

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)

 

本日、自転車の鍵を無くした件で自転車屋へ。

鍵のスペアキーを渡されるのは1週間後。

相変わらず 短期記憶の飛び方&認知機能が酷く、自転車のキーを無くしただけなのに、どうも理解できていない様である。

 

:「自転車の調子が悪い!」

 ⇒ 調子が悪いわけではない

:「後ろのタイヤが回らない!」

 ⇒ 鍵が掛かっているので回るわけがない

:「もう何年も乗ったから、アカンかったら買わんとあかんな!」

 ⇒ そういう問題ではない

 

来週になったらスペアキーを貰いに自転車屋へ行ってあげると言っても、その場では理解して「ホンマに? 頼むわぁ~」と言うのに、5分後には忘れて、「自転車の調子が悪い!」をエンドレスループ。

結構、笑えるんだが、やっぱり疲れる。

今回は”自転車の鍵”で済んだものの、”家の鍵”を無くすのも時間の問題だろう。

今日は「フェルガード」は3袋とし、新たに「クルクミン・サプリ」を開始した。