■2014年10月15日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
赤ワインサプリ
◎果物ジュース

<昼>
◎リブラT(朝用)

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)

 

夜、家に帰ると・・・

なんと、御袋が散髪に行っていた!

:「今日、店の前を通った時に入って行って、イキナリは無理ですよね?って聞いたら、今なら大丈夫ですよって言われて、じゃぁ直ぐに来ますから! って言うて家へ戻ってな、暫くして、散髪に行くの思い出してな」

:「マジかいな! 散髪行ってきたんか! ただ、思い出してなって、家に帰ってイキナリ忘れたんかいな。 よう思い出したなぁ(笑)」

:「散髪から帰ったら誰もまだおらんし、寝てしもうてな」

数時間前の事を、これだけリアルに覚えていたのは、御袋が認知症を発症した8月以来、初めてである。

何故、これほど良くなったのか???

 

また、台所のフライパンの中には野菜炒めが入っていた。

:「もう帰ってくるかと思て作ったんやけど、誰も帰ってこんから寝てしもうてな」

夕食は、この野菜炒めにしたのだが、80歳とは思えないような食欲でガツガツ食べていた。

 

さらに、「明日は 6:30 起床にしよか」と言うと、何時もなら10分間に5回ぐらいは同じ事を聞きまくるのに、今日は2回聞いた後で「6:30 やな」と覚えていた。

 

驚きである。

美容院に行った事が大きな刺激になったのかもしれない。

が ・・・ それ以前に、一人で美容院に行けた事も驚きである。

いや、行けたというよりは、行こうと思った事が素晴らしい

今日の御袋は、認知症を発症する以前の御袋そのもので、認知症を発症しているなど、微塵も感じさせなかった。