■2014年9月7日

<朝>
◎リブラT(朝用)
◎エキストラバージン・ココナッツオイル(大さじ2杯)
◎果物ジュース

<昼>
◎イチョウ葉サプリ(2錠)
◎料理用のココナッツオイル100%でキャベツ炒め 

<夜>
◎リブラY(夜用)
○納豆、寿司(マグロ)、丸干

 

今日は朝から非常に元気で、昨日の夜の調子をそのまま継続している。 

公園での散歩(自転車&歩き)は、何と約2時間(途中休憩あり)に延長。

何時ものことだが、公園では非常に元気で、こちらから言わないと帰ろうとしない。 

家へ帰る途中、スーパーでの買い物の際、頼むと自らレジへ並んで支払いをしてくれた。

但し、家へ帰ると一気に疲れが出るようで、倒れるように寝ること2時間。5時に起きると完全復活。 

本日も昨日に続き、非常に活動的ではあったが、短期記憶の飛び方は何時もと同じ。 

また、疲れている時や眠い時は、風呂に入ることを「しんどい」という理由で極度に嫌がる。

体調が良さそうな時は、入ってくれる確率が高い。

熱い風呂やシャワーは、脳を刺激するし、脳内物質を放出させるので、出来るだけ入るようにした方が良いのだが・・・

 

■2014年9月11日

<朝>
◎リブラT(朝用)
◎エキストラバージン・ココナッツオイル(大さじ2杯)
◎果物ジュース 

<昼>
○秋刀魚、厚揚げ、白米、丸干 

<夜>
◎リブラY(夜用) 

 

あまり元気はないものの、以前と違い、買い物に行くのも嫌がらず、レジで自ら支払う事も嫌がらなくなった。

本日も、「スーパー」と「近所の豆腐屋さん」での支払いをしてくれた。

これだけでも、以前よりも明らかに改善していると言えるが、見ていて不安になるのは・・・ 

自転車と家の鍵の開け閉めがまともにできない。

外出は全て私と一緒で、敢えて御袋に鍵の開け閉めを依頼するのだが、家の鍵穴に自転車の鍵を入れようとするし、その逆があったりもする。

100均の店で名札を買ってきて鍵につけたが、それでもダメでである。

また、家の鍵は上下に2つあるが、どちらを掛けたのかは全く覚えていない。

これも、家の鍵(上)、家の鍵(下)と名札を付けたが効果なし。 

買い物に行く時の準備(カバン、財布)がまともにできない。

というか、そもそも買い物に行くにはお金がいるという事が頭から飛んでいる。 

各種リモコン(部屋の照明、テレビ、クーラー)の操作がまともにできない。

各リモコンには「照明」「テレビ」「クーラー」のシールを貼ってみたが、これも効果なし。

酷い日は、「クーラーって何?」という状態だし・・・

 

これらの症状は、今後、改善が可能なのか、或いは悪化していくのか、気が気でならない。