■2015年1月31日

<朝>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
◎DHA(NOW社)
◎レスベラトロール
◎果物ジュース

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
◎レスベラトロール

◆ケイ素(シリシア)

 

12時 ~

親父と御袋が2時間の散歩を終えて、巻き寿司とお菓子を大量に買って帰ってきた。

散歩に出掛ける直前まで雪が降っていたほどの寒い中、二人とも本当に元気になってくれて何よりである。

8時 ~

ジムから帰ると、ちょうど御袋が起きた直後だったようで、酷い寝ぼけ状態である。

今はさすがに無理かなぁと思いつつも、短期記憶をチェックしてみた。

:「おっかさん、昼に巻き寿司買ってきたん覚えてるか?」

:「うん、そうそう! 1本ずつ食べてな、お父さん食べへんから2本食べてん」

とケラケラ笑っている。

:「その後、そや! 買い物行かんと晩のおかず何も無いわ! と思ってな、そこのスーパー行って来たんよ。 それと、あんた、明日あそこ行かんとアカンやろ?」

:「え? ピアノ教室のことか? あれは2月11日やで」

:「あ、そやったな。 いや、最近、化粧とか口紅なんかした事ないやろ? ピアノ習いに行って、”汚いお婆さんが来たなぁ”と思われたら、あんた恥ずかしいやろと思うてな、口紅探したけど無いんや。 ほんで、そや! あそこの豆腐屋さんの近くにある店に行こと思うてな。 あそこ、何回か行った事あるんや。

それで、あそこの奥さんと色々話てな、歳聞いたら私と一緒やてビックリしたわ。 向こうも一緒て聞いて、”嘘やぁ~” て言われてな。 同じ年のよしみで、これからちょくちょく来るわぁって言うたら、”来てやぁ~” て言われてなぁ。

もうこの年やから、真っ赤な口紅塗りたくってもなぁて言うて二人で大笑いしてなぁ。 それから、”ちょっとコレええよぉ” て言われて、顔に塗るやつも見せてもらって、良かったからコレも買ってん」

素晴らしい!! 素晴らしすぎる!!

御袋はアルツハイマー型認知症(中等度:要介護2)である。

酷い時は10秒前の事も覚えていないのに、数時間前の事をこれだけリアルに覚えているって、ホントに奇跡である。

完璧に脳細胞が復活してきてるがな!

 

夕食前 ~

:「あんた、晩ご飯は何食べんの?」

:「いや、今日はジムの帰りに王将で飯食ったから、もうええわ」

1分後 ・・・

:「あんた、晩ご飯は何食べんの?」

:「いや、だから今日はもう要らんよ」

1分後 ・・・

:「あんた、晩ご飯は何食べんの?」

:「おっかさん、今日はもう要らんよ」

30秒後 ・・・

:「ところで あんた、晩ご飯は何食べんの?」

:「こらこら ええかげんにせんかいな! さっきから何回おんなじ事聞きまくんねんな!」

と頭をナデナデしてやると、ケラケラ笑っている。

う~ん ・・・

ホンマに脳細胞、復活してるんやろか?