■2015年9月19日(土曜)

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎イチョウ葉 1錠
◎生ローヤルゼリー(山田養蜂堂)
◎果物ジュース

<夜>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎フェルガードB
◎リブラT(朝用)

◆ケイ素(シリシア)

◆水素水

 

朝から御袋がハイテンションである。

散歩とフェルガードBの摂取により、以前の活動的な御袋に戻りつつある。

 

10:50 ~

時間になり御袋と二人でピアノ教室へ。

 

待合室で御袋と喋っていると、微妙に御袋の頭に違和感がある。

:「おっかさん、コレ、カツラしてんの?」

:「うん。 てっぺんがハゲてるからな」

:「おっかさん、もう、カツラなんてヤメときて言うたやろ? しかも、なんやズレてるから不自然すぎるで」

:「ええねん。 今、取ったら髪がバサバサになるから」

:「ちょっと後ろ見せてみ。 ほら、おっかさん、肝心のてっぺんの部分、 全然隠れてないで。 もう、こんなん取りや」

:「ちょっと! 今、取ったらアカンて!」

:「いや、取った方がええて!」

:「ちょっと! 何すんの! この子は!」

 

御袋と揉めていると、先生と前の生徒がレッスンルームから出てきた。

 

発表会が終了したので、御袋は新しい曲の練習、私は基本のキを練習。

私の場合、未だに音符がまともに読めない。

練習中に音符が分からなくなって、

:「え~と、ここがドやから、ミ・ソ・ド・・・ レか? あれ? ミかな?」

:「ちょっとあんた! 酷すぎるがな!」

後ろから御袋がツッコミを入れてきた。

御袋の場合は音符が読めるので、かなり上から目線である。

 

私のレッスンが終わり、御袋の番である。

初めての曲でも、下手ながらも両手で弾くところは大したもんであるが、指がプルンプルンに震えている。

:「おっかさん! 指、プルンプルンに震えまくってるで!」

と、ツッコミ返してやろうかと思ったが、一生懸命なのでヤメた。

 

レッスンが終了し、家へ変える途中 ~

:「ピアノ、ええやろぉ?」

:「ほんまやなぁ。 ピアノがあったら老後も暇せんで済むな」

:「あんたも習ったら?」

:「習っとるがな!」

 

昼からは散歩に出掛け、夜は読書。

就寝時刻は夜8時と早かったが、今日も終日、活動的であった。

 

<フェルガードBに関して>

単品摂取 ⇒ 100Mとの同時摂取 ⇒ NEWとの同時摂取

と慎重に摂取してきたが、御袋の場合、フェルガードBを摂取すると活動的になるようである。

フェルガードBは、このまま継続摂取すべきか、調子が悪くなった時の切り札として残しておくべきか、未だ思案中である。