■2015年8月3日(月曜)

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎生ローヤルゼリー(山田養蜂堂)
◎果物ジュース

<夜>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎生ローヤルゼリー(山田養蜂堂)

◆ケイ素(シリシア)

◆水素水

 

夜9時に帰宅後、いつものように冷蔵庫の中をチェックすると、タオルをぐるぐるに巻いて、それを輪ゴム10本ぐらいで締めあげた自家製ハムのようなモノを発見。

一体、中に何が入ってるんだ?

恐る恐る開けてみると・・・

袋に入れた玄米だった。

昨日、米袋の玄米の残りをプラケースに入れて冷蔵庫に入れておいたのだが、何故かそれをこのようにした模様。

 

また、冷蔵庫の中に鍋が入れてあり、洗った割ばしが20本くらい並べられていた。

 

御袋の部屋に行くと、大量の漬物がプラケースに入れたまま放置されていたので、慌てて冷蔵庫へ。

 

また、御袋の部屋のゴミ箱に、ピーマンのヘタが大量に捨ててあったので御袋に聞いたところ、どうやら台所ではなく自分の部屋でピーマンを切っていたようである。ちゃんと、まな板を使ったのだろうか・・・

 

軽くシャワーを浴びて、素っ裸で御袋の部屋へ様子を見に行くと、照明を点けたままベッドで寝ていたので

:「おっかさん! 電気消して寝んとアカンがな!」

と言ってデコビンタをかまし、ついでに寝ている御袋の顔に向かって約10cmの距離からオナラをかましてやった。

 

:「ひぇぇぇ~!!」

どうやら風圧で目を開けたようである。

:「覚えとれぇ~ やり返したるでぇ!」

やり返されているシーンを想像して怖くなったが、御袋の場合、5分後には忘れているので問題ない。

 

<翌朝>

:「おっかさん、これ何か分かるか?」

:「え~と・・・ 目薬やろ?」

:「そうそう。緑内障の目薬やで。ちゃんと目の真ん中に差すんやで」

:「よっしゃ!」

 

緑内障の目薬-min

 

で、見ていると、目の下の方にギリギリ入っている感じだったので、

:「全然、真ん中に入ってないで。 もっと顔を天井に向けて差さんと!」

口で言っても伝わらないので、今の御袋の顔の角度と、目薬が目のどこに落ちているかを、紙に絵を書いて説明してやると、ようやく理解してくれた。

 

目薬を目に差す

 

その後、いつものように「フェルガード」と「リブラ」を渡して、水素水にシリシアを入れて混ぜていると・・・

:「真ん中に入れるんやろ? こうやろ? 見ててや」

:「え?」

見ると、フェルガードを目に入れようとしていたので慌てて止めた。

:「何してんねんな! それ飲むサプリやで! 目薬とちゃうで!」

:「ああ、そうか。 違うんかいな」

 

ついさっき、目薬を目の真ん中に差すのを絵で説明した事がよほど脳にインプットされたのか、サプリまで目の真ん中に入れようとするとは・・・

或いは、昨日かましたオナラの毒素が脳に回ったのか・・・

 

このままではマズイと思い、脳に刺激を与えるために複数のスーパーへ連れて行き、夜は過去最大の「重曹」と「クエン酸」を使った炭酸浴。

入浴後は、調子の良い時のリアクションで化粧水を塗り、ビールを飲んでいたのでヤレヤレである。