■2015年7月10日(金曜)

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテック(パウダー)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎イチョウ葉 1錠
◎高齢人参 1錠
◎生ローヤルゼリー(山田養蜂堂)
◎紅景天
◎エグノリジンS(カプセル×2)
◎果物ジュース

<夜>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎イチョウ葉 1錠
◎高齢人参 1錠
◎生ローヤルゼリー(山田養蜂堂)
◎エグノリジンS(カプセル×2)

◆ケイ素(シリシア)

◆水素水

 

認知症の御袋に、認知症対策として新しいサプリを摂取させる場合、先ずは私が実験台となる事が多い。

気分が悪くなったり、体に異常を感じた場合は、御袋には飲ませない事にしており、実際そのようなサプリも過去にあった。

この『紅景天』についても、私が2回摂取して”問題なし”と判断してから御袋に飲ませ始めたのだが、本日、私としては3回目の摂取を朝にしたところ約3時間後にとんでもない事になった。

ほんの少しでも体をひねると、胃のあたりと背中に激痛が走るのである。

過去に経験した事のないほどの痛みで ”これは只事ではない” と、冷静にこの2~3日の行動を振り返ってみたが、朝に摂取した『紅景天』以外に原因は考えられなかった。

 

摂取した量が以前よりも多かったからなのか?

体調の問題、いや、そもそも体質的に合わなかったのか?

或いは、サプリの品質に問題があったのか?

しかし、私の経験上、購入したサイトは間違いなく”本物”であり、”紛い物”を売るようなサイトとは到底、思えない。

 

↓ 購入したサプリである。

%e7%b4%85%e6%99%af%e5%a4%a901-min

 

%e7%b4%85%e6%99%af%e5%a4%a902-min

 

%e7%b4%85%e6%99%af%e5%a4%a903-min

 

”リーズナブルな価格設定 & 本物志向のサイト” であり、御袋の認知症を改善させる事ができるのではないかと期待していたのだが・・・

万一、御袋にも同じ症状が出た場合、ストレスで認知症が悪化する可能性がある為、御袋の摂取も中止する事にした。

 

夜 ~

:「左の背中が痛とうてなぁ」

:「どの辺が痛いの?」

:「背骨のちょっと左や」

:「何かしたん?」

:「何もしてないんやけどなぁ。 サプリが合わんかったんかなぁ」

:「いつから痛いの?」

:「今日の朝からや」

:「どの辺が痛いの?」

:「背骨のちょっと左や」

:「何かしたん?」

:「 ・・・ 」

 

永久ループになりそうな気がしたので、

:「おっかさん、スマンけど足で背中踏んでくれへんか」

:「よっしゃ!」

 

で、背中を踏んでいる最中は

:「この辺か? 強すぎるか?」

と、一生懸命やってくれる。

この様な”御袋への頼り方”は良さそうである。

要するに、”私がおらんとアカン”と思わせる作戦である。

 

その後も、

:「背中踏んで欲しかったら何時でも言いや!」

と、何度も私の部屋へ入って来た。

これからは、弱ったフリをするのもアリかもしれない。