■2015年6月23日(火曜)

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテック(パウダー)
◎DHA&EPA&PS&レシチン2錠
◎イチョウ葉 1錠
◎高齢人参 1錠
◎生ローヤルゼリー(山田養蜂堂)
◎果物ジュース

<昼>
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテック(パウダー)
◎DHA&EPA&PS&レシチン2錠
◎イチョウ葉 1錠
◎高齢人参 1錠
◎生ローヤルゼリー(山田養蜂堂)

<夜>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎DHA&EPA&PS&レシチン2錠
◎イチョウ葉 1錠
◎高齢人参 1錠
◎生ローヤルゼリー(山田養蜂堂)

◆ケイ素(シリシア)

◆水素水

 

朝7時 ~

御袋は食欲旺盛で、どうやら風邪は治ったようである。

:「今日は、親父を病院に連れて行ってくるからな」

:「そう ・・・ 私も行かんとアカン?」

:「おっかさんは別に行かんでもええよ。 十分、元気やろ? つ~か、おっかさん元気すぎるやろ?」

:「これっ! 人をアホみたいに言うて!」

 

10分後 ~

:「ほんだら、おっかさん、行ってくるわな」

:「何処へ?」

:「いや、だから親父と病院に行ってくるわ」

:「どこ悪いの?」

:「風邪やと思うけど、他の検査もやってもらうわ」

 

1時間後に帰宅 ~

:「割と早かったなぁ。 で、どやった?」

:「いや、大したことあらへん。 薬もらって終わりや」

:「目の手術ってどんなんなんやろ? 痛かったんと違うやろか?」

:「??? おっかさん、一体何を言うてんの? 親父、ただの風邪やで」

:「えぇ? 目と違うの?」

 

その後も何故か、”目の手術に行った”との思い込みが続いた。

 

ただの”風邪”が

%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%ae%e9%a2%a8%e9%82%aa

 

何故、”目の手術” にすり替わるのか・・・

%e7%9b%ae%e3%81%ae%e6%89%8b%e8%a1%93

 

御袋の脳では一体何が起こっているのか?

ウトウトして夢でも見て、夢と現実との区別が付かなくなったのだろうか?

 

夜 ~

トイレに入ると、便座シートが無くなっていた。

親父に聞いても知らないと言うので、犯人は100%御袋なのだが、御袋も知らないと言う。

ひょっとすると、トイレの際に汚してしまい、証拠隠滅を図り破棄したのかもしれないが、破棄した10分後には、破棄した事を完全に忘れてしまっているだろうし・・・

自分にとって不都合な事など、いとも簡単に忘れてしまえる認知症の御袋を、最近は、ほんの少しではあるが、羨ましく思う時がある。