■2015年5月10日(日曜)

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテック AO 1錠
◎マナテック(パウダー)
◎ブルーベリー
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠
◎果物ジュース(アルギニン×2)

<昼>
◎NEWフェルガードLA(×0.5)
◎アルファベスト(カプセル×4)

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M(×2包)
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテック AO 1錠
◎ブルーベリー
◎DHA&EPA&PS&レシチン3錠

◆ケイ素(シリシア)

◆水素水

 

朝7時 ~

御袋の部屋へ行くと、既にピアノの練習中であった。

認知機能は ・・・ ぼちぼちといったところである。

 

朝食 ~

野菜炒めを作った際に使った35cmもある料理用の箸のまま、席についてご飯を食べ始めた。

食後のサプリも、またしても箸でつまんで食べようとした。

今日は、指摘すると直ぐに水で丸呑みしてくれたが・・・

 

朝9時 ~

私が玄米を洗おうとすると、

:「ちょっと貸してみ。 水は少量で掻き混ぜて、こう洗うんやで」

と、私にレクチャーし始めた。

喋り口調も以前の御袋のもので、しっかりしている。

その後は、親父と二人で散歩に出掛け、2時間後に帰ってきた。

 

昼食 ~

食事の準備も後片付けも問題なかったし、食後のサプリも噛んだりせずに普通に飲んでくれた。

 

夕食 ~

今日は”母の日”なので、握り寿司を大量に買ってきてやった。

食欲旺盛だし、認知機能も明らかにUPしている。

食後のサプリも噛んだりせず普通に飲めた。

 

昨日からの食後のサプリの摂取(噛んだりせずに普通に飲めたか)だけを見るとこうなる。

昨日の朝:×
昨日の昼:×
昨日の夜:×
今日の朝:△
今日の昼:○
今日の夜:○

昨日の夜、『DHA&EPA&PS&レシチン(ナチュレサプリメント)』の摂取を再開してから右肩上がりで調子が良くなっており、素直に考えるならば、このサプリの効果という事になるが ・・・

今ひとつ確信は持てないものの、このサプリは必須サプリに昇格させた方が良いのかもしれない。