■2015年4月15日

<朝>
◎NEWフェルガードLA(×2包)
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテック AO 1錠
◎DHA&EPA&PS&レシチン2錠
◎レスベラトロール
◎果物ジュース(アルギニン×2)

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M(×2包)
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテック AO 1錠
◎DHA&EPA&PS&レシチン2錠
◎レスベラトロール

◆ケイ素(シリシア)

 

この日、我が家で怪事件が発生した。

夕方4時に仕事から帰ると ~

:「ちょっと! えらいこっちゃで! 今日、えらい事が起こってなぁ~!」

:「これや! これ! ポットの中の湯が真っ黒のドロドロになってたんや! ほんま、ビックリしたでぇ! 故障とちゃうやろか!?」

さすがに私もビックリしてポットを開けてみると、微妙に汚れが残っている。

:「ほんで、ちゃんと洗ったん? まだ汚れがちょっと残ってるで。 間違って、お茶入れたんとちゃうの?」

:「私も、お父さんが間違ってお茶入れたと思ったんよ」

:「そんなんとちゃうねん! もう、ドロドロのヘドロみたいな汚い状態でビックリしたんや!」

さすがに、この時は”ひょっとして誰かが侵入してポットに何か入れたのか!?” と思い、

:「朝は俺が使ったけど何も異常は無かったんやから、その後、こうなったっていう事やで。 今日、部屋を留守にした?」

:「いや、ずっと家におった」

う~ん ・・・ 怪奇現象としか思えん。

と、その日は私も、ホントに怪奇現象なのか????

んなアホな ・・・

と思いつつも、夜中に2回もポットを開け、綺麗な湯を見て、

「まぁなぁ、当然、これが、ヘドロ状態に変わったりするわけないわなぁ」

と独り言を言い、その日は寝たのだが ・・・

 

翌日、いつものように野菜炒めを作ってフライパンを洗おうとした時 ・・・

野菜炒めに「塩コショウ」、「醤油」、「焼肉のタレ」を入れた後のフライパンに水を入れると、真っ茶色で油が浮いたヘドロのような状態になっている事に気付いた。

その瞬間 ~ コレか!!!

要するに ・・・

ポットを直接、水道の蛇口のところに持ってくるのは結構重いので、親父も御袋も、水を入れる時はよく鍋に水を入れて、それをポットに入れていたのだが、恐らく今回は、油まみれの洗っていないフライパンに水を入れて、それをポットに入れた可能性が高い。

正常な人なら、そんな事をする訳がないのだが、調子の悪い時の御袋は何をするか分かったもんじゃないので ・・・

ほぼ100%、御袋が犯人である。

とはいえ、そんな事を問い詰める訳にもいかないし、そんな事をすれば、機嫌は悪くなるわ、ストレスで認知症が悪化するわで何もいいことがないので、親父にも言わない事にした。

それにしても ・・・

”誰かが侵入した” とか ”怪奇現象” とか、本気で考えた自分が情けない(涙)