■2014年12月29日

<朝>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎DHA&EPA&PS&レシチン 3錠
◎果物ジュース

<昼>
◎フェルガード100M

<夕>
◎NEWフェルガードLA

<夜>
◎フェルガード100M
◎アルファベスト(カプセル×4)

◆ケイ素(シリシア)

 

本日も、複数の店へ買い物に行き、御袋を引っ張り回してやった。

それなりに、運動&刺激になったハズである。

本日、ちょっとショックだったボケは・・・

鼻紙を探そうとして、サランラップを取って引っ張ろうとしていた事。

認知症が進行したと思いがちだが、多分、8月から同じレベルだと思う。

その時々で、内容が変わるだけで、ボケのレベルは同じである。

但し、その後は、夕食後もテレビを観て起きており元気そのもの。

 

ところで・・・

親父が寝る時間は、私が子供の頃から、18時~19時頃である。

多分、一般的な家庭では有り得ないだろう。

まぁ、そんな事はどうでも良いのだが、今日は、面白いテレビがあったらしく、20時になってもテレビを観て起きていた。

で、私と御袋がサプリを飲みに3Fから2Fへ降りて来た際、御袋が

「あれ? 今日は、えらい長い時間、起きてるねぇ~」

と言おうとしたハズなのだが、

:「あれ? 今日は、えらい長生きしてるねぇ~」

と言ってしまった。

 

親父:苦笑い & 涙目

:大爆笑

認知症の御袋のこの手のボケは心の底から笑える。

8月、9月の頃は、御袋の認知症の事で、私自身が精神的に追い込まれ、まともに眠れない日が続き、2ヶ月で6キロも痩せてしまったが、最近は、御袋のボケにも本気で笑える余裕が出てきた。

たとえ症状が悪化したとしても、笑える余裕を持ち続けたいものである。