■2014年10月11日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)
◎果物ジュース

<夕>
◎フェルガード100Mハーフ

<夜>
◎リブラT(朝用)
牡蠣(亜鉛)エキス

 

木曜の昼から丸1日、友人と釣りに出掛けた為、24時間以上、サプリを摂取していない状況が発生した。

サプリ用紙(朝 昼 夜 と紙に書いて、飲むサプリをセロハンで貼った用紙)台所のテーブルにガムテープで貼り付けておいたが無駄だった。

リブラは止めた途端に認知症の症状が悪化したし、フェルガードについても、短期間で改善した人ほど、薬が切れると途端に症状が悪化するという事を聞いていたので、私が丸1日、外出するような状況は回避するつもりだったが、”釣り”の誘惑に負けてしまった。

それが影響したのか、本日、久しぶりに「頭がおかしい」と言い出した。

計算問題(16枚)を一気にやってくれたまでは良かったが、その後、10分ほど寝たら、計算問題をやった事すら覚えていない。

顔つきも明らかに認知機能が低下しており心配になってきた。

現在、フェルガードとリブラは、認知症対策として必須のサプリメントにしているのだが、それ以外は色々と試している最中である。

既に複数のNEWサプリが届いているのだが、とりあえず、今日は海乳EX(牡蠣)を試す事にする。

その後 ~
4日ぶりに風呂に入ってくれて、意識はしっかりしてきたものの、今回の件をトリガにして、症状が悪化しないか心配である。