■2014年10月5日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎果物ジュース
◎料理用のココナッツオイルで野菜炒め

<昼>
◎リブラT(朝用)
◎イチョウ葉サプリ(3錠)

<夕>
◎フェルガード100Mハーフ
◎料理用のココナッツオイルで天ぷら

<夜>
◎リブラT(朝用)
○秋刀魚

 

本日も朝から調子は良い。

フェルガードとリブラの摂り方だが、分けて摂取した方が良いのか同時に摂取した方が良いのか分からない為、様子を見ながら決めていくしかない。

夕方4時より、漢字検定試験の参考書を買いに二人で書店へ。

帰ると疲れて寝てしまったが、今日は、それまでは一睡もしていない。

かなり活動的になっている。

 

■2014年10月6日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎果物ジュース

<昼>
◎リブラT(朝用)

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)

 

朝6時に朝食。
その後も寝たりせず、昨日買った漢字検定試験の本を読んでいる。かなり調子が良さそうである。

夜 ~
家に帰ると、
またしても昼間に一人で買い物に行った模様。

今のところ、
フェルガード100Mハーフ×2袋 + リブラT×2袋
が御袋には合っているようである。

 

■2014年10月7日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)
◎果物ジュース
○白米、のり、厚揚げ

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)

 

本日も朝から元気そのもの。

また、今日は朝から病院で検査がある事を御袋に言うと、何となくは覚えていた様で、すぐに理解した。

さらに、朝8時に風呂に入るように言うと、「病院やろ?」と、病院に行く事を覚えていた。

ここ最近では、”短期記憶”に関しては最もいい感じ。

夜 ~
家に帰ると、「眠たい」を連呼。

眠たい時は、認知機能も著しく低下するようで、眼科の目薬を見せても、目薬であることすら理解できず。

朝、サプリを飲んでから既に12時間以上が経過しており、ガス欠状態のようである。

私が不在の時、サプリをどうやって飲ませるか ・・・ 今後の課題である。

 

■2014年10月8日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)
◎果物ジュース

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ
◎リブラT(朝用)
◎料理用のココナッツオイルでもやし炒め

 

今日も元気ではあるが、目薬の事は、もはや完全に忘れてしまっており、見せても「これ全部飲むの?」と言う。

「緑内障やから目薬ささんとアカンで」と言うと、理解はしてくれるが・・・

認知症を発症した当初は、眼科に行かないといけない事、目薬をささないといけない事は覚えていたが、今では完全に記憶から消滅している。

また、「フェルガード」と「リブラ」も、私が飲ませない限り自分から飲む事はないし、毎日飲んでいるにもかかわらず、全く記憶に残っていない。