■2014年9月23日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎果物ジュース
◎料理用のココナッツオイルで豆腐ハンバーグ&野菜炒め
○玄米

<昼>
◎リブラT(朝用)
○野菜とエビのフライ

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ

 

本日の昼食は野菜とエビのフライにした。

調子をチェックする意味で、私が横に付いて御袋に揚げてもらったのだが、以下の問題が発生。

◎小麦粉、卵、パン粉と全て皿に入れて準備しておいたのだが、パン粉を付けずに揚げてしまい、天ぷらでもない、フライでもない、ブヨブヨの揚げ物に。

◎火を全く緩めないため、フライを揚げている最中に高温になりすぎて 煙が出てきているのに全く気が付かない。(私が慌てて火を弱くした)

また、食事の最中も、ぼーっとして中々食べようとしない。

食後の後片付けの際、食器を洗う洗剤が目の前にあるのに、「石鹸はないの?」と尋ね、キッチンの除菌用アルコールスプレーを使おうとしたため、慌てて取り上げた。

この後、除菌用アルコールスプレー、床を拭く専用の液体など間違って食器洗いに使われては困るものは、全て破棄した。

昼食を作る直前まで少し寝ていた為、寝ぼけ?も若干あるかもしれないが、あまりにも厳しい現状である。

 

■2014年9月24日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎果物ジュース
◎エキストラバージン・ココナッツオイル(大さじ2杯)

<昼>
◎リブラT(朝用)

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ

 

朝:リブラ ⇒ 昼:フェルガード ⇒ 夜:フェルガード にするか迷ったが、フェルガードの間隔が短くなるため、昨日と同じパターンにした。

本日も奇跡が起こる。

夜、家に帰ると、ネギ、そば、パン を御袋が買って来ており、買ってきた記憶も残っていた。

 

■2014年9月25日

<朝>
◎フェルガード100Mハーフ
◎果物ジュース
エキストラバージン・ココナッツオイル(大さじ2杯)

<昼>
◎リブラT(朝用)

<夜>
◎フェルガード100Mハーフ
○玄米、秋刀魚、厚揚げ

 

夜、家に帰ると、昼から何も食べてないと言うので、秋刀魚と厚揚げを焼いてやった。

本日も非常に元気で、意識もしっかりしているが、緑内障の目薬の事を完全に忘れてしまっており、目薬を渡すと、「何コレ? 頭にさすの?」と、”目薬”の事が既に分からなくなっている。

笑いながら目にさすように言うと、機嫌よくさしてくれた。

また、買ったハズの食パンが一斤丸ごと無くなり、一体どこにやったんだろうと探していたのだが、炊飯器の中に入っていて、これには思わず笑ってしまった。御袋も苦笑い。

食後は洗い物もキチンとしたし、先に3階の御袋の部屋でテレビを点けておいたら、自分でテレビを消して、雑誌を読んでいた。

フェルガードの摂取により極めて活動的になったし、症状も劇的に改善されているのだが、一方で、記憶力の低下は徐々に進行している気がする。

ひょっとすると、記憶力の低下を防ぐのは、リブラの方が効果があるのかもしれない。

リブラの摂取を2日間中止したところ、同じ事を何度も聞くという症状が一気に悪化し、リブラの摂取を再開(但し、1日1回)したが、目に見えるほどの改善はされていない。

1度、リブラT(朝用)を1日2回(朝・夜)摂取するとどうなるのか試す必要がある。