■2015年1月25日

<朝>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
◎DHA(NOW社)
◎果物ジュース

<昼>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×5)
レスベラトロール

◆ケイ素(シリシア)

 

本日の御袋は、行動的ではあるが、ボケが酷い。

:「あんた、明日は学校・・・ いや、えーと・・・ 仕事に行くんやろ? この家から行くんとちごて、もう1つのとこから行くんやろ?」

と訳の分からない事を言い出した。

:「もう1つのとこて、何処やねんな? 何を言ってるのかサッパリ分からんがな」

と言うと、自分でもボケたことを言ってしまったと気づいてくれたようだが・・・

(私のツッコミに 「アゥッ!」 という表情を見せて、ほっぺが少し赤くなっていた)

さすがに心配になってきたので、昼にもフェルガードを飲ませる事にした。

 

15時 ~

親父と御袋が2時間の散歩から帰ってきた。

親父は3日連続での散歩であり、さすがに疲れたようで、帰ると直ぐに倒れるように寝てしまった。

御袋は、昨日は行かなかった事が影響しているのかもしれないが、全く疲れていない。

:「おっかさん、2時間も散歩したのに疲れてないの?」

:「あんなもんで疲れるかいな!」

買っておいた 「金つば」 と 「きなこもち」 をパクパク食べて、寝る気配など全くない。

:「そや! 明日のご飯のおかず、買いに行かな!」

ちょっと元気すぎる様な気が・・・

とても80歳とは思えないし、まるでドーピングでもしているようである。

 

17時 ~

「ドタ ドタ ドタッ!」 と慌ただしく御袋が私の部屋へ飛び込んで来た。

:「えらいこっちゃ! 5時に散髪行く事になってるの忘れてた!」

:「えぇ!? おっかさん、自分で予約したん!?」

その後、2分ぐらい部屋の中を 「財布がない! 財布がない!」 と探し回り、「あったぁ! ほんだら行ってくるわ!」 と飛び出して行った。

それにしても、美容院に予約を入れた事も驚きだが、よく思い出せたなぁ(笑)

このあたりは、認知症を発症した頃と比べると劇的に改善していると言える。