■2015年1月7日

<朝>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
マナテックAO 1錠
◎果物ジュース

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
マナテックAO 1錠

◆ケイ素(シリシア)

 

実は、マナテックのサプリは、数年前から私自身が飲んでいる。

と言っても、飲み続けているわけではない。

値段が高いのと、飲み続けると、”左手の親指が痛くなる”という不可解な症状が出るからである。

初めて指に痛みがあった時は、”激痛”というレベルのもので、突然の事でビックリしたが、1時間ほどすれば痛みは自然消滅した。

最初は2ヶ月に1回程度だった親指の痛みが、周期が短くなり、しまいには毎日、痛くなった。

但し、当初の”激痛”というレベルのものではなく、親指を使って何かを持ったりすると痛みが走るというもので、左の親指を使って、クリップや洗濯バサミを使う事が一切出来なくなった。

が、飲むのを止めると徐々に痛みがなくなり、1週間もすれば完治する。

マナテックに詳しい人の話によると、好転反応的なもののようであるが、そんなチープな説明では全く信用できない。

体に合わない成分が入っている可能性がある為、一定期間飲んだら、また飲むのを止めている。

なぜ完全に止めないかと言うと、このメーカーが取り組んでいる糖鎖”というものについては、私自身には響くものがあり、効果を体感するのも早かったからである。

私の場合、疲労とストレスが限界に達すると、足の裏が死人の様な紫色と茶色の混ざったような色になり、やたら汗をかくようになるのだが、マナテックのサプリを飲むと、この症状が明らかに軽減する。

例えるならば、体の中にあるスイッチが、本来ONであるべき所がOFFになっていたり、OFFであるべき所がONになっているのを、元の正常なON・OFFの状態に戻してくれる、正に、そんな感じである。

また、一昔前はそれほど認知されていなかった”糖鎖”だが、ようやく世界がこのメーカーに追いついてきたようで、”糖鎖”の重要性が世界的に認められるようになった事もあり、”糖鎖”のサプリを飲むならば、当然、マナテックのサプリとなる。

 

まさか、御袋にこのサプリを飲ませる事になるとは思わなかったが、認知症を直接的ではなく間接的に改善させるには、十分な効果があるハズだと思い、飲ませることにした。

マナテックのサプリに詳しい人の話によると、認知症にはパウダーが最強のようだが、先ずは”アンブロトースAO”というサプリからスタートする事にした。

昨日からスタートしたので、本日は2日目である。

 

夜、仕事から帰ると、

「今日は ズ(頭)が ツウ(痛) で調子わるうてな」 との事。

意識はしっかりしているが、イマイチ元気がない。

 

冷蔵庫を開けると豆腐が入っていた。

:「あれ? おっかさん、この豆腐、そこの豆腐屋の豆腐やろ? 買って来たんか?」

:「うちのおっちゃんが、あそこの豆腐好きでな。 昨日、買ってん。今日は調子が悪うて、家から出てないねん」

:「おっかさん、親父と一緒に散歩に行ったらどうや」

:「お父さんに、行けへんかて言われたんやけどな、今日は調子が悪いからやめてん」

記憶もしっかりしており驚きである。

昨日からマナテックのサプリを飲み始めたのだが、これが効いているのか?

”アルファベスト(K・リゾレシチン)”と”糖鎖”の同時摂取は”最強”とのコメントがあったが ・・・

 

■2015年1月8日

<朝>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテックAO 1錠
◎果物ジュース

<夜>
◎NEWフェルガードLA

◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテックAO 1錠

◆ケイ素(シリシア)

 

夕方、仕事から帰ると、御袋が芝海老を1箱丸ごと炊いて、さらに、1匹ずつ身を剥いていた。

料理も非常にテキパキしており、認知症とは思えない。

それが終わると、今度は銀杏のカラを私が潰し、御袋がきっちりと身を取り出すという作業を延々と続け、大量の銀杏を唐揚げに。

銀杏を油で揚げるというのは、あまり聞かないと思うが、元々、地元の串カツ屋で銀杏の唐揚げがあり、これが旨かったので家でもやるようになった。

ほんの少し揚げすぎると固くなってしまうので、早めに揚げるのがポイントである。

揚げた銀杏に、燻製の塩コショウをまぶして食べれば、最高の酒の肴になる。

因みに、銀杏の皮は付けたままでOKである。

油で揚げると、殆どが勝手に取れて身と分離するし、皮は皮で美味しい。

さらに今度は、芝海老の剥いたものを天ぷらにと大忙し。

芝海老は元々、唐揚げにするために買っていたのだが、御袋が炊いて身を剥いて、やたら小さくてみすぼらしい見た目になってしまったので天ぷらにしてみた。

その間、自ら食べながらも、せっせと後片付けを並行して行うところも以前の御袋のものである。

う~ん、一体どうなっているのか?

 

■2015年1月9日

<朝>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテックAO 1錠
◎果物ジュース

<夜>
◎NEWフェルガードLA
◎フェルガード100M
◎リブラT(朝用)
◎アルファベスト(カプセル×4)
◎マナテックAO 1錠

◆ケイ素(シリシア)

 

夜、仕事から帰ると、サプリ用紙を挟んでいた回覧板のような板が、再び無くなっていた。

家中探したが、見つからない。

あれだけ大きなものを一体どこへ失くすのか全く理解できない。

仕方ないので、明日、3回目の購入をしよう。

いずれ、とんでもないところから出てくると思うが・・・

 

炊飯器を開けると、またしても白米が炊かれていた。

最近は、我が家では玄米しか食べないので 「もう白米は炊いたらアカンで」 と何回も言っているのだが、スキを見せると直ぐに白米を炊いてしまう。

天然の芝海老も、またしても炊いて小さい身にされていた。

 

昨日 ~

:「おっかさん、このエビ、唐揚げ用やから炊いたら小さすぎて話にならんやろ? もう炊かんときや」

:「ほんまやなぁ。 最初から言うといてくれたら良かったのに」

一応、この件は覚えてくれているだろうと期待していたのだが甘かった。

だが、活動的であるのは良い事である。

マナテックの糖鎖サプリの摂取を開始して今日で4日目となるが、今のところ、調子が良さそうである。

私と同じ様に、手の指が痛くなるような不可解な症状が出ないか心配な部分もあるが、とりあえず、在庫が無くなるまで続けてみる事にする。